--.--.----:--


2009.11.2322:27

じんどんき。

土曜日に、学芸会をしました。

「じごくのそうべえ」という劇をしました。

めいは、「じんどんき」という、オニの怪物の役をやりました。

そうべえさんは、じごくで「しかい」と「ちくあん」と「ふっかい」と知り合いました。

めいは、その4人を食べる役で、闘う場面があります。

そこで、「しかい」に、歯を抜かれてしまい、

油断しているあいだに、4人は「じんどんき」のおなかの中に入ってきました。

「ちくあん」は、医者なので、人のおなかの中を見るのが得意です。

なので、じんどんきのおなかの中の「へぶくろ」をけってへをこかせたり、

「せんきすじ」の棒をひっぱって、おなかがいたくしたり、

おなかのなかにぶら下がっている紐をひっぱって「ハクション」させたり、

おなかの上についている玉をこそばして、笑わせたりして攻撃してきました。

それで、めいは、

ハクションしたり、笑ったり、へをこいたり、おなかが痛くなるふりをしたりして

混乱してきて、みんなでいっせいにおなかのなかであばれて、

ひもひっぱったり、玉をけったりして、じんどんきはやっつけられてしまいました。

(じんどんきには子分もいた)









テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

2009.10.3021:26

10/30いつもありがとう

コメントありがとう

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

2009.10.2920:45

10/29 ラブレターをわたした

このまえ、ラブレターを渡したとき、みんなが応援してくれました。

ラブレター

返事はまだです

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009.10.2521:05

今日は10月25日

今日は親子ハイキングにいきました
大きいすべりだいで寝ころんですべったらめっちゃこわかったです
しかもママにフローズンソフトを買ってもらって食べたらおいしかったよ
それから家かえってからお友達のおうちのお店に行って
ホルモンうどんをたべておいしかった。
10/25すべりだい

テーマ : つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・
ジャンル : 日記

2009.10.2320:11

なかよし遠足にいきました

なかよし遠足について

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

飛びます80くん
プロフィール

めい

Author:めい
スソめいのお部屋へようこそ!
コメントお待ちしています♪

FC2カウンター
さらさ水情報
おきてがみ
おきてがみ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ヨロシクおねがいします! にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
FC2ブックマーク
